三食昼寝

突然のバセドウ病発症、でも穏やかに時は過ぎています

おまじない

2017年04月17日 | 

 

立ち別れ いなばの山の 峰におふる 待つとし聞かば帰り来む

 

百人一首なのですが、迷い猫が帰るおまじないのようだ

紙に書いて、玄関や家の裏の窓に貼っていた

最近居なくなった顔の大きな雄猫が、気になるから・・

帰ってきたとしても・・飼えない

ただの自己満足かもしれないけど

 

そうしたら

家の裏の植木鉢置きベンチに・・

 

 

いやいや・・この子じゃないが、最近よく居る子

よく見ると右耳にV字カットがしてある

右耳V字カットは雌の避妊手術済みの印

でも喧嘩で耳が裂けている事もある、健ちゃんも雄だが右耳が深いV字カットだったので

避妊手術済みの猫?と思ったら雄猫で、去勢してなかった(今は去勢済

この子は、顔の大きな雄猫と違いマーキングもしないし大人しい

私が近づいても、このように興味深そうに見て逃げない

健ちゃんが気付いて、近寄り唸って威嚇しても逃げずに、じっと健をみているだけ

飼い猫かもしれない、ちょっと近所を探検し私んちのベンチで一休みかな

昨日は暑かったので、我が家の裏側は北側で陰になって涼しいのかもしれない

それにしても猫の多い地区のようだ、この辺りは・・

野良猫や外猫が多い所は、人間も住みやすいと聞いた事がある

混み込みしてない住宅街で、公園や神社もあり住人達も穏やかな感じだし確かに住みやすいわ

 

 

チンジャオロースとか大豆の煮豆とか、厚揚げ、トマト、豆腐の味噌汁、福神漬け

 

最近料理するのが、凄く億劫で困った・・

 

 

北朝鮮情勢が、気になる

もしアメリカが攻撃でもしたら、ヤケクソになり「日本道連れじゃぁー!」と

あるだけ全部のミサイル発射しそうで怖い

日本は原発が所々あるから、非常に危険だと思う

でもこれくらいのレベルの危険って、個人で防ぎ様子ない

もっと国が政治家が危機感持って欲しいわ

だって日本の周りの国々って・・・

 

 

 

『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きなほうき | トップ | 主婦弁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。