今日とかの出来事

日々の業務

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長瀞のランチ。見晴亭

2016-09-18 16:24:00 | Weblog

SLを堪能し、幸せ気分で再び岩畳通りへ。
一番川に近い、見晴亭で昼ごはん!


見晴亭の何がいいって、窓から川が見えること、店が古いこと、以上!
他のお店の方がおいしいかもだけど、このレトロな昔からある感じとほったらかしな感じがよいの?

なにより、メガネくんがお気に入りなんだよ。

値段は普通。
生ビール600円。そばとワカサギ揚げ定食(ワカサギが無いときは唐揚げになっちゃう涙)1000円くらい、蕎麦湯つき。とろろは、すりおろしではなく細か~く刻んであってすごくおいしい!


ミソカツ定食1000円。みそが甘くて、独特でいいね。ご飯と甘いものの融合を許せないタイプの人は、やめた方がいいよ。小鉢のこんにゃく、すごくうまい!

漬け物は歯に挟まる。
コイコクは入荷がなかった…


靴を脱いで、勝手に座り、座布団を持ってきて、無料の水とお茶を自分で持ってきて、メニューはお願いし、オーダーもタイミングを図ってお願いしよう。
なんせ、ホールは二人でやってるから、協力してあげてね。

お店は喫煙できるから、タバコの煙が大嫌いな人は、色々諦めよう。

おトイレも昭和だよ。男性用のトイレあり。
個室は和式で、流すときはヒモを引っ張るタイプ。

和式が苦手な人は、店の外から徒歩1分のおトイレを使おう。
岩畳観光トイレ。
すげーよ!公衆トイレなのに、自動で蓋があくしウォシュレットついてるし、自動で流すよ。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長瀞 SLの威力 | トップ | 埼玉自然の博物館、上長瀞駅 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事