今日とかの出来事

日々の業務

長瀞へgo 5年ぶり。西武秩父駅から御花畑駅

2016-09-17 13:28:28 | Weblog
5年ぶり、長瀞へ向かう!

レッドアローでは、終点の西武秩父駅のひとつ前、横瀬駅で、隣のホームに長瀞行きの電車と待ち合わせしてるの。

いや、でもここは終点まで行くでしょう!!
西武秩父駅で仲見世通りを歩こう!
ということで、終点の西武秩父駅へ。

なんと、仲見世通りは温泉施設も入った複合施設にするらしく、以前のレトロ~な感じの仲見世通りがなくなった。
プレハブの仮店舗があるけどね…

なんか、なんか、もったいない感じ。

秩父鉄道、御花畑駅までは、キョロキョロするか、みんなの後をついていけば到着できる!
踏切あたらの道路には要注意!!

西武線、西武秩父駅から秩父鉄道、御花畑駅までは徒歩3分から5分。近いよ。
秩父鉄道「秩父駅」もあるから、間違えないこと!特に帰りは西武秩父駅で乗換なのに、秩父駅で降りたらそりゃーもう事件ですよ。

御花畑駅は、スイカ、パスモやってません!切符を買う。しかも窓口で。
ここは、昭和だよ。すごくいい。


電車は30分間隔くらいあくので、西武秩父駅散策は時間と相談しながらがよいよ。

切符も懐かしい。しかも厚紙の切符。こういうの、不便だけど続けてほしい。
切符は改札で駅員さんが鋏いれてくれる。


なんらかのイベントをやってるらしく、若いオタク?みたいなギャルやかつてのギャル(おばちゃん)がたくさんいた。
鉄道娘?桜沢みなみの。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秩父へgo | トップ | 長瀞へgo 岩畳通りを散策 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む