今日とかの出来事

日々の業務

多摩区民祭に行ってきた!五箇山茶飲み話

2016-10-16 16:59:30 | Weblog
10/15多摩区民祭に行ってきた!
そばを食べたあとは、200円で「五箇山の茶飲み話」というイベントに申し込み、参加!

古民家の中で五箇山の現地のおばちゃん、いえオネイサン(40代くらい。観光課職員。子持ち)がフレンドリーに五箇山の話をしてくれた。

お茶とお菓子がめっちゃウマッ
買って帰りたかった。メガネくんが、この饅頭が欲しい欲しいと駄々をこねたくらい。
探したけど同じもの売ってなかった。出口で売ってよ!
お茶は、とちのお茶。
クリアファイルもくれたよ。


話は面白かった。けど、なんせ寒い。むっちゃ寒い。みんな寒そうだった。冷たい風がヒューヒュー

だいたい30分くらい。
お茶のお代わりほしかったなー。たくさんお客さんがいたから、無理だけど。

さて、五箇山のお話を面白く聞いたら、次は隣の古民家で
五箇山名物?こきりこダンス。デデデコデー。
楽しみに待つよ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多摩区民祭に行ってきた!民... | トップ | 多摩区民祭にいってきた!こ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む