今日とかの出来事

日々の業務

多摩区民祭に行ってきた!民家園でそば

2016-10-16 16:44:53 | Weblog
10/15は、多摩区民祭。川崎の宝物であるドラえもんミュージアムと並ぶ古民家園とプラネタリウム(遅く来た人は有料)がなんとタダ!!
奥さん、タダですよ、タダ!!いつもは古民家園は200円でしょ、プラネタリウムも400円くらいでしょ、タダですよ、タダ!!
岡本太郎美術館も、いつもは800円もするけど、区民祭なので超大サービス100円で結構です!!
差額700円は川崎市民の住民税から賄うの!?お土産買ってってよ!

というわけで、ゆっくり寝坊した後、メガネくんと二人でタダ古民家園に行ってきた

むっちゃくちゃ人がいたよ。
いつもは閑散としてるのに。
偶然に人が写ってない画像とれた

で、まずは飯だ!古民家園の蕎麦屋へ。
古民家の中で食べれて、昭和の田舎に来た感じで雰囲気がいいよ!
畳だから靴を脱ぐから、臭い人はあらかじめ対策をしよう。
オススメは古民家園そば。
とろろと、山菜が入ってる。

混んでる場合には、先にこっそり名前を書いてから食券を買おう。
食券は昭和の釣り場か?というようなレトロな対面で買う。いい。


みなくんは冷たいそばにした。

普通の冷やしとろろそばを頼むと、ざるそばにとろろ別添えでくるので、運が良いと蕎麦湯をもらえるけど、
冷やし古民家園そばは、なんであったかいそばと同じように丼に入れちゃったの?状態で持ってこられ、蕎麦湯はない。
蕎麦湯!I need蕎麦湯!!
しかし、蕎麦屋のおばちゃんたちはめっちゃ仕事に追われてるので、我慢した。

メガネくんはあったかい古民家園そば。
おつゆが暖まるね~♪しかし、そばはのびるので、冷たいそばの方がおいしいよ。寒いけどね。

冷たいお茶のお代わりは、厨房の方にある給湯器?からかってに注いでこよう。
おばちゃんたちは忙しいのよ!!

なお、席は相席である。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京競馬場 真ん中へ | トップ | 多摩区民祭に行ってきた!五... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む