今日とかの出来事

日々の業務

西武秩父から武蔵野線で帰るブス

2016-09-18 20:21:08 | Weblog

レッドアローの車体の写真を、長瀞ではSLの写真を、撮ろうとメガネくんは前日からカメラの充電をしていた。

で、充電した電池を入れ忘れ、電源がつかないカメラだけを持参した。ププ

西武線は、彼岸花などのお花を見た帰りのような人が多かったね。巾着田などね。まんじゅーしゃげ。曼珠沙華。
百恵ちゃんのヒットソングでもあるよ!
まんじゅーしゃげ~♪女はみんな~♪まんじゅーしゃげ~♪罪作り~♪白い花さえ真っ赤に染める~♪
という恐ろしい曲。

白色柔軟で、これを見る者はおのずから悪業を離れるという天界の花。のことなんだって。

帰り道は、西武線の秋津で下車、トコトコ武蔵野線の新秋津駅まで5分ほど歩いた!

トコトコの間には、行列の立呑屋でおばさんやギャンブル大好きなおじさんたちがひしめき合い…
半額だから並ばないとね。
メガネくんが30年前から知っている定食屋で売っているウナギを物欲しそうに見て歩いた!
食べたかったなー。次回はもう店を切り盛りしてるお母さんが店を畳んでるよ…

新秋津駅では、向かいに座っていたなんらかのキャラクターにコスプレしたちょいブスの女の子とどオタクの男性のカップルとお別れ。
ずーっとブスの女の子が話してたけど、付き合ってるのか?営業か?まさかの地下アイドルか?
今は自称で誰でもアイドルだからね、女子は。
ブスだけど楽しそうに話してたから愉快なブスだったね。
みなくんの方がちょい上、とのメガネくんからの評価を頂きました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やきそば弁当 たらこ味バター... | トップ | カレーかまぼこ丼てなんだよ。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む