Amazing Grace

毎日の暮らしを明るく楽しく♪

バイタミックス

2012-08-30 13:24:01 | Life style
バイタミックス。噂通り、素晴らしいです(^-^)
スムージーがとても滑らかな舌触りに出来上がります!!
高いからな~っと躊躇していましたが、Yu-tubeでバイタミックスの映像をいくつかみて、どんどん欲しくなりました。
サブリミナル効果?!って思ってしまうほどに(笑)
ピーナッツバターだってできちゃうらしい。本当にすごい。。。
シャーベットも簡単です♪

この日は巨峰と田舎で採れたブルーベリーとパセリのジュース



バイタミックスは普通のミキサーよりサイズはちょっと大きめですが、とても扱いやすく思った以上に便利です。



朝のグリーンスムージーのお陰で、またひとつ、生活改善。。。

田舎へ・・・

2012-08-16 13:13:50 | Diary
先日、祖母の家に遊びに行きました。
妹家族も一緒で、3世代が集いましたよ♪
みんなでお墓参りに行ったり、子供たちは畑のトマトやブルーベリーをとったりと、とてもうれしそうでした。
祖母の家で過ごした後、まだ遊び足りない子供たちを連れて猛暑の中、多可町北播磨余暇村公園へ。。。
ローラーコースターに乗ったり、アスレチックをしたり、、、子供たちは大喜び。私も大喜び(^-^)翌日は筋肉痛・・・(^_^;

帰りの車の中から、きれいな雲を見つけました。
夏休みの宿題の絵は、雲の絵にしたら??っということで。雲撮りまくり。









まだ、絵を描く気配なし。。。(*_*)


丸福珈琲

2012-08-16 13:03:22 | Restaurant
ずっと行ってみたかった丸福珈琲。
西宮ガーデンズに行くと、いつも人が並んでいるのです。
並ぶほどの喫茶店ってどんなの?!っという思いから。



私はアイスウィンナー珈琲とショップオススメパウンドケーキ
ウィンナー珈琲、中学生の時に父が初めて珈琲を飲みに、三宮の喫茶店に連れて行って貰って飲んだ思い出の飲み物。
今回は暑かったので、アイスで。クリームたっぷり(^-^)



こちらは夫。プリンが絶品だった!! もちろん、ホットも素晴らしい。。。家でネスプレッソを愛用していますが、それとは全く違った味わい。正直、素晴らしいお味の珈琲でした。



お子様セット。これはコストパフォーマンス、最高(*^.^*)  ホットケーキも美味しいし、絶品プリンも付いている。。。丸福珈琲に行くなら、子供連れにすべし。