私のオアシス

シニアパソコンの仲間達が
私の元気のもとです

鳳来寺山へ

2017-05-15 10:37:01 | Weblog

今月のバスハイキングは1月に雪のため中止になった

鳳来寺山に行ってきました  鳳来寺本堂まで1425段の階段を登ります

バスの駐車場から山に登る階段まで18分位ですが、

バスが一時間まっていてくれますので、無理の人はそこで引き返し

バスで山頂のバス停までいけます

    

       若山牧水像  大正15年6月に訪れ1泊した

 「仏法僧仏法僧と鳴く鳥の、こえを真似つつ飲める酒かも」 

ここで読まれた句が残っています

    

     松尾芭蕉像    元禄四十年十月

お弟子さんと訪れ読まれた句は

「木枯らしに岩ふきとがる、杉間かな」

   

ここから1425段の始まりです、頑張って登ることにしました

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルピナスが見頃です | トップ | 鳳来寺本堂に向かいます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL