戦士育成

戦士とは、体力値が他職より高く、近距離戦闘に特化している職です。

戦士には大きく分けて3つの職があり、2次転職以降は

ソードマン→ナイト→ヒーロー

ページ→クルセイダー→パラディン

スピアマン→ドラゴンナイト→ダークナイト

となります。



しかし、どの職も基本的な知識として同じ物を持っている必要があります。


能力値としての知識はこちらをご覧ください。



ちなみに、上記のページに書いてある事は常識というより、考えればわかる範囲だと私は思います。


一応わかりやすい解説を書いておいた感じですね、こんな事をあれ以上わかりやすく書く事は私にはできません。




さて、こちらには各職業に関する知識を書こうと思います。





ちなみにですね、HP・MPの増え方は基本的に一緒です。

レベルアップ時にランダム指数がかかって 多少のぶれが出る事はありますが、そこまで大差も無いはずですね。



さて


ここでは4次転職時の名前で各職を紹介したいと思います。




ヒーロー(ソードマン種)

 ブランディッシュ・コンボアタック等の強力なスキルを駆使して、敵を選ばずに殲滅することができる。
   属性等を無視して攻撃できる分、ボス戦ではパラディンを遥かに凌駕する火力を誇る。



パラディン(ページ種)

 アドバンスドコンボ・各種チャージを駆使して、通常敵との狩りではヒーローに負けるとも劣らない程の殲滅力を持つ。
しかし、弱点補正を付けない敵に対してはただの人であるかのように火力はがた落ち、ボス戦等にはほとんど縁がなくなる。



ダークナイト(スピアマン種)

 バーサク・バスター 等の強力なスキルを従えるが、2次スキルのハードボディのおかげでPT優遇率も高い。
PT狩り・ソロ狩りの二面性を持つが、ほぼ必然的にPT狩りになるボス戦ではいまいち活躍できない。
しかし HB目的でのPT誘いが横行する中、戦士で最も複雑な心境に陥る職種かもしれない。
殲滅力・安定度もかなり高く、決して弱い職業ではない。










敵を選ばず戦いたいならヒーロー

敵を選んででも、強さを体感したいならパラディン

PTに誘われたいならダークナイト と言った所でしょうか、ダークナイトでも誘われたくない人っていると思いますけどね。

それぞれに魅力があるわけです、どれを選ぶかは個人の自由 選ぶ決心は付きましたか・・?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 戦士について -番外1- »