弓士2次狩場

弓士の2次狩場です



パワーノックバック というスキルを覚えてしまえば、ごつい敵でも結構狩れるようになります。


ちなみに、2次でも速度は弓・弩で大差はありません。

ジャンプ撃ちができるかできないかで 効率が大幅に違って来る という事だけ覚えていてください。





lv30~lv39

-ジパング-野狐の山(必須命中率:66)





まずは野狐です。

回避18と高めですが、HP1000弱(ルディのチャックマと同等)にして、経験値は101(サクチケ無し、チャックマは75)と考えると、こちらの方が効率がよくなります。

後々ゴーレムを狩るなら、命中66は必要なので、この段階で命中がある程度あるなら、DEXに振ってでも命中66にしてもいいでしょう。




lv39~lv50

-ルディブリアム-機械室(必須命中率55 ※lv39の時は59)



知る人ぞ知る秘境です。
基本的に誰も来ない狩場ですが、私は数回ここで狩ってる人に遭遇(笑

ちなみに、ソロでもここは十分おいしい狩場となっていますが、3人で狩った時の効率は絶大。
数秒間隔で段毎に3匹ずつ沸きます、
この時期の狩場としてはとても楽しい場所ですね(笑




lv42~lv50(必須命中率66)

ヘネシス-ピグの公園2



ロボに比べると防御が高く、HPも少し高いです。
また、HPも回避も高いために効率が出しにくいという欠点もありますが・・。

ロボじゃ物足りない という人にはまさにここがお勧めです。
火力によっては、ロボよりも効率を出せる狩場になりますからね。

ここも過疎狩場ですので、是非一度狩ってみる事をおすすめします。

目玉ドロップは「孫家ノ棒」
管理人は結構狩ってますが 出ません(笑





lv40~lv60

ジパング-闇夜の竹林-



平日・休日問わず、大変混雑している狩場。
聖魔が武器持って狩場探して、HP回復のためにヒールしただけでキレたり、ちょっと通っただけで「横するな」とかそういうのが多い場所です。
過疎狩場慣れしている方は行かない事をおすすめしますが、こういう狩場がどこかになければ、過疎狩場 という場所もできなくなるわけで・・。
そういう意味では憎めない場所です。

管理人はこういう重い狩場嫌いです(笑

目玉ドロップは 提灯 より「劉家の剣」と噂されていますが、実は出ないとかそうでもないとか。





lv50~lv60(必中命中率90)

エルナス-凍結注意!凍りの道1



ジュニアイエティ(もこもこ)ですね。

回避が非常に高いですが、かなり沸きます、うまいです。

三次以降、最終的に命中は139必要になるのを考えると、丸薬などの補正を入れて命中90にしておいても損ではないかもしれません。

目玉ドロップは「攻撃手袋60%書」




lv59~lv65(必中命中率78)

ヘネシス-ゴーレム寺院4



言わずと知れた過疎狩場です

場所がわからないって人も多いでしょうね、行く機会なんかないですから。

意外と沸くので、普通においしいんじゃないかと思います。




lv59~lv80(必須命中率78)

スリーピーウッド-ゴーレムの森-




ここもまた人気狩場。
マナー的な面で言えば、提灯よりマシとは言える。

一度この沸きを体験してしまうと 離れられなくなるが、狩場の性質上
斬り賊 戦士 が中心に、多くのユーザーに愛されている。

たかが石像の癖に回避20とは生意気だが、ジュニアイエティを狩る事を考えればこちらの方が楽に戦えるだろう。

ちなみに、被ダメの大きさとは対照的に、沸きの多さからか、基本的に赤字になる事は少ない。
レアドロップは ジョイントゴーレムから「攻撃手袋60%」
猿から「雪玉」 ゴーヤから「豚と一緒に踊りをの文書」をドロップするはず。
攻撃手袋60%きた! って思って拾ったら「防御盾60%だった」なんて事もしばしば。





lv55~lv70(必中命中率74)

エルナス-冷気の平原-



ヘクタです。
ゴーレムよりは混雑していませんが、過疎狩場というわけでもありません。

探せばどこか空いている という感じ、そこまで苦労しなくても黒字になります。

レアドロップは素早さマント60%

効率で言えば、ゴーレムの森といい勝負になるであろう狩場です。





基本的に サクサクチケットを使用せずに、上記の狩場で70lvまで 15%/時間
くらいの効率は確実に得られると思います。


読んだらクリック! 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 弓 1次狩場 投げ賊2次狩場 »