あひるやま家の「きょうはここ」

あひるやま家の誰かがその日に行ったところについてなどをなんとな~く…

結論は出ています

2009-10-05 23:59:59 | その他
今日も行ってきた松阪競輪場(FⅡ[2日目])

帰宅後しばらくして、ネットサーフィン。
いろんなところのHPを見ていますが、その中には他の方のブログや某巨大掲示板もあるわけですわ

ブログや掲示板の意見系、応援系のページetcを除いて(私もそうですが)その9割は批判意見。
誹謗・中傷も当たり前。

せめて、その解決策や批判しながらも建設的な意見をUPしているならまだしも(一応、私もそれを心がけています)、
ただ批判しているだけとか、破壊的な意見をUPしているものがかなり多く、
公人としてブログをやっている人の中にもそのようなものを堂々とUPしているのも多数あります。

ただ単にイジられているだけなら笑えたりもするんですが、
破壊的な意見のオンパレードですと、「腹が立つ」から「呆れ」になってきます。

私自身、言う立場も言われる立場もそれなりに理解しているつもりですが、
こういったものを見ていると、徐々にアホらしくなってきているというのが実情です。

気にならないと言えばウソです。
ただし、気にしているばかりでは何の解決にもなりません。

んじゃ、どうするか。
地道に努力するしかないんですよね。
結婚してしばらく経ってから出た結論がそれでした、今さらですが。
というより、以前からそうだとわかっていましたが、それを深く感じたのが結婚した月の末頃でした。

しばらく、プレッシャーのかかる日々が続く(意味深)と思いますが、地道に努力することだけは忘れずにいきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿