あひるやま家の「きょうはここ」

あひるやま家の誰かがその日に行ったところについてなどをなんとな~く…

久々の登場

2009-07-18 23:59:59 | 野球(阪神タイガース)
今日は阪神甲子園球場(2009年度ウエスタンリーグ公式戦[阪神タイガース-中日ドラゴンズ 16回戦])に、このブログ久々の登場になる例の彼(以下チ)と行ってきました。

チは、気合が入っていたのか待ち合わせ時間の30分以上も前に甲子園着。
その時の様子が、こちらです。

たまにしかない、甲子園でのファーム戦。
しかし、赤星憲広選手・アーロム=バルディリス選手・今岡誠選手・阿部健太選手とファーム調整中の1軍メンバーがスタメンにズラリ(赤星選手=怪我・バルディリス選手=外国人枠の関係・今岡選手と阿部選手=イマイチで調整)。

一方、中日の先発投手も山本昌選手で、豪華メンバーの試合でした。

チは、上記に加えて柴田講平選手にも注目していました。
「『走塁がまだ1軍レベルじゃない』ってどういうことやねん?」
という柴田選手の情報を得ていたのが、その理由だったみたいです。

で、試合。

赤星選手(明後日から1軍に合流予定らしい)は、何の不安もなし
バルディリス選手も、ファームでは最早格違い
今岡選手は、もう少し様子見という感じ。
先発した阿部投手は、「現状は中継ぎがベスト」という内容(「先発と中継ぎ、両方OK」というふれこみで昨年オリックスから移籍してきましたが、昨年一年間で中継ぎのみに移行したかも…)。

山本投手は、早いカウントから打ち込まれて、大量失点は逃れましたが、「打たせて取る」というピッチングではなかったように思いました。

で、チ注目の柴田選手。
試合後にこんな感じのことをチは言いました。
「1軍レベルじゃない走塁って言っている意味がわかった」
「誰か、走塁のことをきっちり教えるコーチはおらんのかなぁ?」
この日の柴田選手の走塁が、いつもと比較してどうだったのか、比べてみたいものです。

私個人としては、途中出場だった高橋勇丞選手の動きが目を引きました

試合は阪神が勝ちました

終了後、阪神の梅田駅まで移動し、駅構内で祝杯を2人で挙げました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿