あひるやま家の「きょうはここ」

あひるやま家の誰かがその日に行ったところについてなどをなんとな~く…

今年初!

2009-08-21 19:55:13 | その他
今日は妻ジャンボカラオケ広場 上本町駅前店に行ってきました。

は知る人ぞ知るカラオケ女
独りで2時間は平気で行く人です。

そんな妻ですが、私と結婚してから一度もカラオケに行っておらず、私も行ってなかったので、お互いに行きやすい今日行くことになったのです。

機種は決まって「uga」なんですが、ジャンカラ上本町店では「uga next」を導入しているらしく、そちらを選択。

しばらく歌っていると、『ウガバト』なる機能を発見
これは
「リアルタイムに採点データを集計し、楽曲ごとの全国順位を表示するオンライン採点コンテンツ」
ということで、早速チャレンジ
歌っている途中からランキングが出てきて、かなり気合が入ります。

は、歌い始めは低ランクですが、サビからエンディングに向けてどんどん順位を上げていくパターン。
私は、間奏で順位を上げていくパターン。

ある曲で第1位になった妻は、
「さらに、上位に入賞すると、歌声を全国に公開できちゃうチャンスが!」
ということで、早速公開していました

私はどうもイマイチでしたが、
高得点を連発していた妻は、
「今日は体調がイマイチで特に呼吸系が良くないのに、
 これだけ高得点を連発するということは、歌が上手いということやわ
と言っていました
それに対して私は、
「機械的には『上手い』ということやな」
は、
「機械的に上手いということは客観的に上手いということや」
と言っていました。

の「上手い」歌は公開されていますので、
聴く機会があったら、聴いてみてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿