あひるやま家の「きょうはここ」

あひるやま家の誰かがその日に行ったところについてなどをなんとな~く…

「吉」であって欲しい

2013-03-04 23:54:21 | その他
1ヶ月位前から、
右足の薬指付近がよく痒くなります。

一時は収まりかけたのですが、
2~3日前辺りからまた痒くなり始め、
就寝中でもボリボリ掻いているようです。

さすがに気になってきたので、
今日の午前中に病院へ行ってきました。

私は「水虫やろうなぁ」と思っていましたし、
お医者さんも「たぶん、水虫やね」とのことでしたが、
検査の結果、そのお医者さんから、
「水虫やと思うんやけど、
どこにも菌がおらんねんなぁ…」
と。

そして、
「水虫やと思うんやけど、カビが見つからん以上、湿疹の可能性もあって、こういう場合は検査を信じた方がエエので…」
とのことで、現段階ではただの湿疹という診断。
これを聞いて少しホッとしました。

薬は、湿疹治療の外用薬が処方されました。

これが「吉」と出るか「凶」。
「吉」だったら、薬が効いているということなので、
もう病院に行かなくて済みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿