あひるやま家の「きょうはここ」

あひるやま家の誰かがその日に行ったところについてなどをなんとな~く…

鯖のにぎり

2007-04-02 23:59:59 | 飲食
昨夜、心斎橋近辺で開いた宴は、結局午前1時過ぎまで続き、腹が減った我々は、寿司屋に入ったのでした。

私を含め3名の野郎たち。そのうち1名は、酷い酔っ払い方で足元フラフラしながら席に着きました。残りの2名(私を含む)は、席に着いた途端にゴキブリと格闘
泥酔男はゴキブリなど関係なく「鯖のにぎりをください」と。
「おれはひかりものが好きなんだ」と言い続け、食べ終わったら「じゃ、鯖を」と。
それを食べ終わると「じゃ、鯖を」。
鯖ばかり食べ続けて、また「鯖を」。しかし「鯖、終わりました」と無情の声にムッとした泥酔野郎は「じゃ、こはだを」と。

結局、泥酔した男は鯖のにぎりとこはだのにぎりだけを食べて店を出たのでした。

帰宅し、睡眠

起きて、四日市競輪場(FⅠ・桜祭賞争奪戦 中日スポーツ賞[初日])に行ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿