若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

3月初旬の黒メダカ

2017年03月13日 | メダカ
持っているデジカメで、写真以外に動画も撮影出来るということに気付きました。

私のデジカメでも最長10分間ぐらいの動画を撮影できるようです。

メダカに興味があって、前々からブログに載せようと思っていたのですが、

メダカは小さ過ぎて、写真だけではよく見えないと思い、二の足を踏んでいました。

試しにメダカの動画を撮ってみて、YouTubeにアップロードしてみました。

動画で撮れば、「全画面表示」で見ていただければメダカの動きも良く見えます。

これでブログの幅も広がったような気がします。

動画の右下にマウスポインタを持っていくと「全画面表示」が現れますので

そこをクリックすると、より大きな画面になって見やすいと思います。

元に戻す時は画面の右側にマウスポインタを持っていき「全画面終了」をクリックしてください。

春になってメダカたちも冬眠から覚め、私たちの前にも可愛い姿を見せ始めました。

静かな音楽も付いていますので、スピーカーのスィッチをオンにして、心を癒してください。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
       ↓↓↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都の町を歩くーその3-祇園... | トップ | 行田市 丸墓山古墳の桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メダカ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。