goo

那須の夜

私たちが泊まったホテルは、なかなか予約がとれないと有名な『イマジンドックス』さん

ここの食事は、朝も夜もハンパない量でも、有名。

前回、泊まったときに、「ご予約のときに、少量で。とおっしゃっていただければ、少し量が減りますよ」

と、教えていただいていたので、私は、少量で・・とお願いをしました。

それでも、食事以外のもの・・(例えば、飲み物)なんかは、入りませんでした。

食事はもちろん、ぷりくんも同席。他のワンちゃんたちのテーブルで、

『くれ、くれ』攻撃に飼い主さんたちの「おとなしくしなさぁ~~い」って声が

聞こえるなか・・ぷりくんは、私のとなりでおとなしくしておりました。いいこじゃ・・

本来ならば、テーブルの下で待機をさせるのですが、

リードフックがあるのが、食事をもってきてくれる入口のところ。

返って邪魔なので、私のとなりに座らせました。

 とはいえ・・そこは、ぷりくんとて、犬。

限界ぎりぎりまで、やっちゃってくれてました。

あたしのサラダに穴があく。

でも、がっつかなかったし、穴もあかなかったし、

『ほめてくれ」って顔をしてたので、ほめてあげましたよ。

肝心の食事・・・食べることで、必死で写真を撮り忘れました・・・・

なんちゅうブロガー

 

そして、2日めの朝を迎えます。

 

 なんか・・まとまらないブログ・・

 

 

 

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

いやぁ・・・

今日は、とても寒くなりました。

ぷりくんの住んでるところも、朝から寒く、ぷりりんは『ベンチコート』が登場し、

お散歩仲間のパパさんから、「今からそんなことして・・真冬になったら、どうすんですか?」と

笑われてしまいました。すみません・・ぷりくん同様、軟弱なもんで・・・・

那須旅行の旅日記・・写真をあまり撮ってなくて。

2日目も登場させたいのですが、昨日は朝から仕事で。

今日は、夕方になると、目がかすんで・・(やる気がないんじゃないですよ)

だもんで、今日はぷりくんの落ち葉ひろいで、お茶を濁そう・・という

こすっからい手段。

みなさま・・ごめんなさい。

黄色の葉っぱを咥えています。何が気に行ったのだか?

今朝は、こんな不思議なぷりくんでした。

 

  明日は、ちゃんと更新しますってお約束 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋休みの那須 (初日)

我が家の夏は、みの吉が忙しくて、休日出勤なんかもあり、

いつも、夏は働いて、秋の涼しい季節を選んで旅行にいきます。

今年も、行ってきました『那須』へ。

那須は、去年も行って、とてもよかったので、今年も引き続き行ってきました。

途中、佐野SAでぷりくんを放牧 ♪

いつも、お留守番&なっがぁ~~いお昼ねばかりなので、ここで罪滅ぼし

はいはい・・・好きにしてください・・・

周りの方からは、「すっげぇ~~」って声が聞こえてますが、

それが「ドッグラン」なんだからさ。

去年、来た時は、もっとひろかったのに、なんだかせまくなってました。

こういう爆吠えのワンが多いから?違うよね??

 

 

初日は、去年同様に『那須アウトレット』でお買いもの。

平日だったので、とってもすいてました。あぁいうところは、平日に行くにかぎりますね。

犬連れもソコソコいて、犬に対して店員さん寛大なんです。

人なっつこいぷりくん・・・あっちこっちでかわいがってもらいました。

ナンパ中です・・・

ぷりくんがしょっているリュックは、おやつ在中。自分の荷物は自分で

持ってくださいな!ってことで。

 

まずは、ドックデプトでお昼ごはん

肉にくのミートソースを堪能してきました。

ぷりくんは、ダウンベストをお買い上げ ♪

基本、毛皮があるんだから、『ダウンベスト』って必要か?って思うんですが、

だって、あまりにも可愛くって、ついつい買ってしまう親ばか夫婦

Gパンは、那須にあるドッグショップ ブラザーさんで。

そこのお話しは、また後ほど・・・

 帰ってきてから、試着

本人(本犬)、嫌そう・・・

 

初日は、無理をせず、ここだけにして、今宵の宿『イマジンドッグス』さんへ。

昨年、泊まって、とてもよかったので、今年は2泊させてもらうことになりました。

総勢20匹のイマジンドッグスのワンコたちのお出迎えをうけ、さらに、他のワンコちゃんたちの

お出迎えもあり、ぷりくんもテンションUP

そりゃ、もう・・大騒ぎです。

でも、ぷりくん、吠えてよし!うろついてよし!!東京と違うからね。

ホントに気兼ねせずに、いられる良いホテルです。

しかし、犬の鳴き声が、結構、夜遅くまであり、神経質ではないぷりくんも、

つられて吠えたり、うなったり・・落ち着かない夜を過ごすことに。

飼い主夫婦は、眠いものは眠いし・・ぷりくん同様、神経質じゃないし!

ねちゃいました。

・・・というわけで、1日目はくれてゆきましたとさ。

つづく ♪

 

  今年はねぇ~~、カメラを2台も持って行ったんだよぉ~~撮ってないじゃん!!

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

背後に気をつけて

シップの匂いかぐわしく・・オバチャンなあたし。

・・というのも、

昨日の朝、いつも通りに、駅までみの吉を、ぷりんと一緒に見送ったあと、

家まで、テケテケと歩いて帰りました。

朝は、どこも同じとは思いますが、駅周辺の道は、みなさん、急ぎ足ですし、自転車もカッ飛ばして

走っているので、私はいつもぷりくんが安全にのんびり散歩できるように、人の通りも少なく、

自転車の通りも少ない裏道を、選らんで歩いています。たまに、アイコンタクトよろしく

声をかけながら、ぷりくんと話ながらですし・・(結構、ハタメから見ると、変な私)

昨日の朝も同じ・・人の通りがすくない、小学校の裏の歩道を歩いていたとき、

一瞬、私の背中に激痛が走りました。声も出ないくらい・・・

そして、私の横をすぅ~~っと自転車が走っていきました。

殴られた?蹴飛ばされた?肘鉄?・・でも、痛いのと、怖いので声も出なくて。

自転車に乗って、走り去ったのは20~30歳くらいの、作業員風。

幸い、反対側にぷりくんがいたので、ぷりくんには何もなし。それがなにより。

背中が痛くて、痛くて・・・でも、痛みをこらえながら歩くこと2~3歩・・

ぷりくん、う○ち態勢・・・ね?今?今?う○ち?・と思いつつ、

ぷりくん、人の痛みなどわかるはずもなく、何が起きたのかもわからず・・

でも、私の様子がただ事ではないのは、わかっていたようで。

うめきながら、う○ちを拾い、とにかく、家へ。ぷりくん、恒例のダダこねもなく、

うちに帰りました。この日は、私は仕事があったので、背中にシップを貼って

とにかく、仕事へ。いろいろと考えて、今朝になって、警察へ届けました。

警察では、「時間をおかずに、すぐに110番してください」といわれてしまいました。

今朝は、人通りの多い、道を歩きましたが、ぷりくんの視線からすると、

人の足、自転車、すべてが恐怖だよね・・・でも、自転車が恐ろしくて、恐ろしくて。

ひったくりも、変質者も怖いのですが、いきなり暴力も怖いです。

みなさまも、背中・・背後にはくれぐれも、気をつけてください。

 

 

 背中の激痛と、今日も戦うあたしにぽちっとお願い

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ドックラン

久しぶりに、夫婦でのんびりできるお休みの日がきました。

私たちは、家でダラダラと過ごしたいっていうのが、本音のところですが。

たまには、ぷりくん孝行をしようってことになり、『道満』へいってきました。

 

以前から、そうだったのですが・・

ぷりくん、他の犬がたくさんいるドックランでは、腰がぬけるほど、はちきれてしまい、

飼い主が制御不能。ぷりくんは、遊び過ぎて、脳のなかの血中酸素が不足してしまうことが

ありました。以前は「子供だから・・」と思っていたのですが、今日もやはり同じ様子。

なので、残念ながら、はちきれている写真はなし・・私たちは、それどころじゃないんです。

しかたなく・・半スト状態のぷりくんを引きづり、ドックランの外へ。

ぷりくん、テンパった結果、外に出るなり

夫婦で、話したのですが、きっとあんなたくさんの犬に囲まれて、

遊ぶと、我を忘れてしまう・・我を忘れすぎてしまい、テンパちゃうんだろうって

そういう性格なのかもしれない・・ドックランが苦手な子がいたっていいじゃない・・

ってことになりました。人間でいうなら、もしかしたら、インドア派なのかも。

ちょっと想像すると・・・アキバ系なのかも。

こうやって、普通にお散歩をするなら、普通の子なんです。

今日はパンジーの植え替えをしてました。

私たち二人と、いっしょならいいのよね?

思いっきり吠えてくださいな。走り回ってくださいな。自分のペースで。

早々に『道満』とお別れをして、お友達のブログで見つけたお店で

お昼ご飯を食べました。

 マスタードソースのハンバーグ

カレーライス

ここは、美容院も併設されているお店でしたので、

ワンコはたくさん。でもね・・

テーブルの下で、

こうやっておりこうさんできるんです。

帰りがけによった、ホームセンターで売っていた帽子を無理やり

かぶせられたって

 こんな顔してくれるんですもの・・

ドックランで遊べなくたって、いいよ・・ぷりくん。

これからも、ずっと私たちと遊ぼうね。それが一番だよね・・・

 

 

 大甘な夫婦に、ポチッっとお願いします。

 

 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

グレちゃうぞぉ~~

平日は、私も仕事があって、コレはもちろんのこと、

あんまり、ぷりくんをかまってやれませんでした。

で、先週末はみの吉が仕事で、私もぷりくんも、ほったらかし・・(違うよbyみの吉)

なもんで!!『グレちゃうぞぉ~~』

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷりくん、ハロウィンだね。 え?お菓子をくれないと?

いつも、もらってんじゃん!!

 

ぷりりん・・先週末から、いまさらなんですが、

韓国のアイドル『2PM』にハマっております!!

みの吉も、ぷりくんもほったらかし・・・

グレちゃうぞぉ~~ byみの吉・ぷりん

  家じゅうでグレてるぷりりん家にぽちっとお願い

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

くださいってば!

ぷりくんの『ください』は、しょっちゅうで

この『ぷりんずBAR』は、そのネタ多くて・・・飽きてるかな?

でも、いくつになっても、ちょうだい!!は、変わらず、熱心に

続けてます。

 

この『懇願顔』・・・・目、八の字です。

毎夜、毎夜・・くりひろげられる  『グリニースください』の時です。

ぷりくんの夜ごはんが終わると、必ず!この顔になって、

グリニーズ担当?の、みの吉におねだりをします。

 

みの吉の声ありますよ 

 

 

 

もらえるまで、しっかりと・・決して、あきらめない!!

この姿勢!!学ばなければ!!

みの吉、動画の協力を、『さんきゅ』でした。うまく撮れたね。

 

  なにごともあきらめない!!この姿勢のぷりくんに ぽちっとお願い

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぷりくんルール

昨日は、病院に行く日でした。朝、10時の予約でしたので、早めに9時50分くらいに病院へ到着。

それから、待って待って・・・待つこと3時間。レントゲンを撮って、先生に会い、お話しと診察して、

3分くらいで終わり。だから、大きな病院は嫌ですね。全く(-Пー)

 

さて、このところ・・いや、そもそも私が甘い顔をしたせいですが、(反省・・反省)

ぷりくん、朝のお散歩が終わると、『お疲れ様のおやつ』を要求します。

お疲れ様のおやつ・・って誰のための散歩なんだっ!!ってツッコミたくなるような・・

 

甘い顔をしては、いけない・・と思うので、無視をすると、もらえるまで、

『ガン飛ばし』&『つきまとい』

仔犬のころ・・若犬のころは、結構、ちょこっと遊んであげたりすると

それで、忘れてしまうのですが、最近は、そうもいかなくなりました。

私たちの、ごまかしやウソは、ちゃんと突っ込んできます。

だから、嘘やだましはダメです(涙)

こちらが、ちょっと口走ってしまったことも、ちゃんと覚えているんです。

「後で○○してあげるから」「後であげるから」も、ちゃんと覚えていて

くれるまで、待っています。

たくさん、話しかけてあげるといいと聞いたので、ぷりくんとは、

たくさん話しをしました。それが、よかったのか?マズかったのか?

私たちの話す言葉・・たくさん、理解してます。

おやつが入っている冷蔵庫の引き出しもわかっています。

まちがって開けようものなら、どこからともなく、ぶっ飛んできます。

テコでも動かない。

 

扱いにくくなりました。おやぢのぷりくん。

何でもわかっちゃってるから、手に負えない。

そして、結局、今日もげっとんですよ。

らっき~   ぷりくんのきもち

 

  すっかり、飼い主を手玉にとるぷりくんにぽちっとお願い

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

葉もの野菜は・・

いいかげんに再開した『ぷりんずBAR』ですが、

たくさんの方々に見にきていただいているようで・・・ホント、ありがとうございます。

うれしい限りです(^0^)v

 

さて、今日のぷりくん地方は、朝は『さ~ぶいっ』っていうくらいでした。

朝から考えるのは、やはり・・今夜のメニューです。

冬は、おおっぴらに『手抜き』ができる鍋!

いいですよね?先日、知り合いからキムチをいただいたのですが、

大量にいただいても、うちは夫婦だけだし・・私があまりキムチが好きではなく、

みの吉が1人で食べている状態です。

なので、『キムチ鍋』にしてしまいました。しかぁ~~し!!

なんだって、葉物野菜がこう高いのでしょう・・・

地震やら、大雨やら災害に見舞われているから・・というご説はもっともなのですが、

鍋ものには、葉物野菜は欠かせませんよね。

こうなりゃ、『自家栽培』か??(誰です?枯らす専門のぷりりんが?とか、つっこんでる人)

と、アタマをめぐっていた今朝・・みつけました!!!

すごいんです!!白菜と、きゃべつ・・パセリを作っておられました。

これなら・・・これなら・・我が家でもできそう・・・

ね??ぷりくんも、きゃべつは好きよね?

さっそく・・やってみようかしら??と、ケチくさい計画をたてるのでありました。

 

そうそう・・昨日も、知人から『ミント』を大量にいただきました。

こ~~んなにもらったのですが・・どうすりゃいいの??だれか、教えて!!

 

 がんばる主婦ぷりりんに、ぽちっとお願い

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋深し・・となりは?

今日のぷりくん地方、朝からどんより。

朝のNHKさんは、『今日は晴れます!』って断言してたよね?

洗濯しちゃったんだけど・・

 

さて、最近のぷりくん。お天気がいいと、お日さまサンサンのリビングの窓際で

お昼ね。ものすごい、良いかっこうで寝ております。

でかけていた私が、帰ってきたこともわからず、爆睡していることも。

仕事をして、疲れて帰ってきて・・リビングで爆睡ぷりくんを見ると、

力、ぬけます。

朝から、力ぬいて、今日も1日がんばりますか・・・・・

 

なんか・・・もう、ウエルッシュ・コーギーじゃないよね。っつか、犬じゃないよね?

   力、ぬけた人!!ぽちっとお願い。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ