あひるの日記

1日が1年があっと言う間の毎日。
がんばれ中年。
まだまだ走れ。

初舞台

2010-11-13 23:27:01 | 普通の日記
踊り鯛初舞台でしたw
楽しかった~

鯛6人と、夢組さん達とのコラボでした。
パパさん達が照明もやってくれて素晴らしい仕上がりで
仕事で踊りに参加できなかった鯛の仲間は泣いてましたよww

帰りにみんなで買出しをして、夜会館で再集合。
今回は仕事で不参加だった太鼓連、照明やってくれたパパさん達、
夢組のオネエサマ方と踊りの先生。
そして鯛のメンバーと総勢約30人での打ち上げ。

今日の舞台の録画、先月の神社でのお祭りの録画、敬老会での録画
どの場面でも拍手喝采でヒューヒュー言って盛り上がる町会。
妖しい。

そしてオネエサマ方が帰るときは花道を作って送り出し、
テーブルを少し片付けてから全員で踊る踊る。
そのうち「札場音頭ゲーム」になり、鳴子を渡された人が前で踊るとか
意味不明の盛り上がり。

2月には、今日の会場となった公民館のホールを借りて
町会全体のイベントとして「みんなで踊る会」をするとか
ホントに祭りが、いや踊りが好きな町会らしい。

母がそんな踊り続ける中、娘はすぐ近くの塾で自習のお篭り。
「今日は8時間やってきた」と言う娘に
「ねね、今日のDVDもらってきたから見て見て♪」と邪魔する母。
ごめんごめん。応援はしてるんだよ。無視してるわけではないのよ。

最新の画像もっと見る