あひこの糞

自分のケツは自分で拭け。

待望の進水式

2013-08-20 19:55:17 | お出かけ

ずーっと進水式に行ってみたくて。
川重のサイトとかチェックしてたけど、進水式の情報が更新されてないしなーって。


でもでもついに、知り合いのつてで行けることに!
ベリベリサンキュー!!!


川重@神戸、入口入って建物とかキレイなのねー。
広場が芝生じゃなくってユキ・・・なんだっけ?白っぽくてキレイな葉っぱ。
芝生じゃないとこが考えてるなーって。
安くて、強くて、成長よくって、見た目キレイ。


で、奥に行くとドドーンと!

 


デキャイ!


先っぽのくす玉~。これパッカーンなるのね。




船の下萌えね。

 


進水の直前に下の台除けて。


あっちゅーまの出来事だったね。
急に慌ただしくなって。
初めてじゃ上手いこと撮影できないし!
動画と写真と両手で頑張るけど、どこにピント合わせていいかわからん。
まだ目の前にはでっかい赤壁しかないからー。ひー。


思ってたよりかなり早いスピードで海に走るのよ。
ひー って思ったらいきなり目の前にドドーンて。




進水式ぽいーーーーーー!!!


って思うもつかの間、一瞬でサヨナラーて。





残るは台。。。




そして行っちゃったけど、戻ってくる。(内装作るため)





ある意味、遊園地のアトラクションみたいなね。
こっちは動いてないけど興奮がたまらんね!


いいもの見せていただきましたとさ(合掌)



LOSTAGEライヴ

2013-08-13 18:58:09 | LIVE

神戸で久々~ ブルポで久々~♪(あ、でもブルポ好きちゃうけどね)

まぁ場所なんてどこでもいいのよ。
2マンだったんでたっぷり観られて、なおかつ懐かしい曲もちらほら聴けたのでうれぴー。マンモスうれぴー。


「サレンダー」のイントロのギター重なるのんがどうかなと思ったけど、一人で頑張ってたよ。
あんな感じで十分ちゃうかな。
キレイな曲よね。
アルペジオ大好き~。

んで。
「ガラスに映る」のイントロが、はじめ何の曲なんかピンとこなくてびびった。
タイトルが出てこなくてびびった(笑)
あんだけ好きやったのに、それくらい聴いてなかったっちゅーことかな。
つか、ドラミング変わった?イントロだけじゃなくて。
この曲大好きやねー。


いっぱい聴けてラッキーなライブだったな。
ブルポはステージの段差がほぼ無いんで最前で観るとなんか照れるんで2列目という好位置(?)で観れたし。
「ひとり」のドラミングがラヴラヴすぎるんで見惚れてたし。

なんか、ずーーーーーーーって終わらんといてーって感じやった。
ドラム叩きたくなるな。
習いたくなるな。
「ひとり」叩けたらなー!!!



セトリはLOSTAGEのファンサイトやってる管理人さんのブログから拝借。(http://lostage-routine.sblo.jp/) 最近セトリが覚えられましぇーん(汗)


8月11日@BULE PORT

1.BROWN SUGAR
2.真夜中を
3.僕の忘れた言葉達
4.ガラスに映る
5.楽園
6.SURRENDER
7.BLUE
8.X
9.65 SHADOWS
10.GOOD LUCK(新曲)
11.ひとり
12.手紙


甲子園グリーンシート

2013-08-09 15:54:06 | 甲子園

いただきものの甲子園グリーンシートのチケットで観戦してきた!
阪神-中日戦!


グリーンは駅から一番近いゲートだからいいね。
売店も外野と違って豊富。。。
クレープとかいろんなジュースとかオサレなものが多いな。


でも外野のてっぺんと違って風がなくて暑い暑い。
屋根もあってちょっと暗い・・・・・・が、やっぱ近い!!!
ミットに入るパシパシ音が聞こえるのはいいねー!

もちろん選手も裸眼でよく見えるし、打った音も臨場感あるし、なんといっても驚いたのは、応援の声、歌が外野で聞く感じと違うってとこか。
屋根があるせいかホールで聞くような、バックミュージックになるような。
これはピッチャー、バッターはすごい圧になるだろなー。
内野の前の方でも見たことあるけど、また違った聞こえ方だった。


試合はというと、0-1で負けちんぐ。。
岩田頑張ってたんだけどな。

つか、せっかくイイ席にいるんだからもっと長く観たかった。
8時半前終了て!



パシパシ音がいいね!



大和ラヴ



アイルーグッズ、いまだに増えてるんや・・・