あひこの糞

自分のケツは自分で拭け。

1年に1回?

2014-07-19 23:41:19 | 料理・食べ物

牛肉。
久々に食べましたよ。


うちの父がお肉を好んで食べないので、自然と肉料理をしないようになってしまったのだが、本日、牛肉食べましたよ!!!
事件ですよ!!!

お中元でカタログギフトをいただいたのだが、家族みんな欲しいものが違うくて。
誰の希望を聞くかをくじ引きで決める。
そして、見事自分ゲット!!!


焼き肉用の霜降りのお肉。
100グラム1000円くらい。

さて、これをどうやって食べようかと迷う迷う。
1枚は塩コショウで焼き肉みたいにして味見。
一口目、「!!!美味しい!!!
二口目、「・・・肉々すぎて・・・気持ち悪い・・・」

お肉に慣れなさすぎてすぐに飽きてしまったという。。。


ということで、無難にカレーに使うことに。
お肉の入ったカレーなんていつぶりだー。
いつも野菜オンリー。


そして夕食にいただきましたよ。
美味しかったな~。

残りは、これまた無難に肉じゃがにしようかと。


鶏肉はちょいちょい買ってるのよ。
月一・・・くらい?

豚肉は夏の冷やし中華の時に、たまに焼き豚買うかな。
店で焼いてる自家製焼き豚。石垣豚のやつ。
ひと夏に2回くらい。


餃子とかハンバーグとかゴーヤチャンプルーとかミートソースとか、どうやってんの?ってよく聞かれるけど、シーチキンすよ。
これ普通。
鶏そぼろもシーチキンでしたり。
カレーも肉じゃがも肉なしだし。
トン汁は豚が入ってないからけんちん汁みたくなる。
鍋の季節は魚の鍋のみ。

ずっとこれだと、これが普通になっちゃうんだよねー。
はじめっから肉なしでレシピを考えてまう。

身体にはいいかと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿