寝る前にちょっと一言

寝る前のブログ週間!

初大阪一人旅 

2017-05-19 20:45:07 | 日記
ゴールデンウィーク前半、連休を利用してはじめて大阪へ一人旅にいってきました。大阪へ行くのも初めてですし、一人で旅行をするという経験もなかったため少し不安はありましたが非常に楽しみでした。

なるべく費用を抑えるため新幹線ではなく夜行バスを利用しました。横浜から大阪まで約10時間、乗り心地が悪かったらいやだなと思いましたが、そんなことはなく快適に過ごせ気づいたら梅田に到着していました。
 早朝だったので梅田駅周辺で時間をつぶしていたのですが、まず抱いた感想が大阪の人は歩くのが速いということです。

梅田駅周辺は結構栄えているため人がたくさんいたのですがその流れが関東と比べてとても速いのです。また、マクドナルドが駅の近くにあったのですが立ち食いスペースがたくさんありました。関東にもあるのかもしれませんが私の住んでいる地域では見たことがなく、こちらも印象的でした。
 
大阪についてからは大阪に友人がいるので友人にいろんなとこを案内してもらいました。大阪というと一番最初にイメージするのがあのグリコの看板なのですが本物を見ることができて少し感動しました。様々なところへいきましたが印象に残っているのはいろんなものを食べたことです。

私は銀だこが大好きでよくたこやきを食べるのですが大阪は本当にたこやき屋さんがたくさんあるんですね。値段もお手ごろでたこやきとにかくたくさん食べました。本場のたこやきはもちろんおいしかったのですが、同時に普段食べている銀だこも負けていないなとも感じました。でもそう感じるのはただ私がたこやきが大好きだからなだけかもしれません。一度いろんなおいしいたこやきを一度の食べ比べしてみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWも残すところあと1日で思う事 | トップ | 自分の趣味はやっぱりインド... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。