寝る前にちょっと一言

寝る前のブログ週間!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の旅行に!アメリカンスタイルの「旅籠屋(はたごや)」は

2017-06-28 21:04:24 | 日記
テレビで放送されていた「旅籠屋(はたごや)」。格安で宿泊できるホテルです。
旅行好きではあるものの、子育てをしていると何かと出費が多くなってしまって、家計も苦しいものです。

でも、旅籠屋は1室1万円から泊まれると知りました。アメリカンスタイルで素泊まり。料理はついていないので自分たちで準備する必要があります。ただし、アメリカ流の自動車での旅行にぴったりのロードサイドタイプのホテルで、車で行って4人で1室1万円からの魅力的なホテルでした。ビジネスホテルのようにも泊まれて1人だと5000円から。全国にチェーンがあるのですが、朝は軽食がサービスになるホテルも多くてキャンプ気分で素泊まりならアリかと思っています。

気になっているのが旅籠屋の軽井沢店で、トップシーズンでも4人で15000円。我が家の場合は5才以下の幼児が2人なので2名で宿泊と同様になり、13000円の価格で1泊できます。近くに軽井沢マリオットホテルがあるのですが、そちらだと3万円。もちろん、夕食や朝食がついているもののやっぱり高級です。金額を比較してみるとさすがに値段の違いを感じます。

ホスピタリティを期待するなら超一流のホテルになるのでしょうけれど、観光重視、ホテルはシャワーを浴びて料理も外食でOKというなら、この旅籠屋でもいいのかなと思ったりします。夏の避暑地として人気のスポットなので予約も早々にいっぱいになってしまいますが、行ってみたい候補のホテルです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺好きにはぴったり?丸亀製... | トップ | 趣味の釣りが体に響いてきたこと »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事