寝る前にちょっと一言

寝る前のブログ週間!

麺好きにはぴったり?丸亀製麺の金券がもらえる

2017-06-28 21:04:09 | 日記
あくまでも、資産運用のひとつとして続けている株の購入。
銀行に預金として預けていても利子はつかないもの。逆に元本割れしないので、例えば自動車購入などがわかっているのならいいような気もしますが、お金を取り分けておいて、株投資もしています。

9月末までに30万円弱が貯まれば欲しいと思っているのが、親子で好きな丸亀製麺の金券がもらえる3397・㈱トリドールホールディングス。
調べてみたところ2743円でした。単元が100株なので、大体30万円弱で買える計算ですね。

100株だと100円券20枚つづりの金券がもらえます。100円券は1回につき何枚でも使えます。
丸亀製麺は子供がうどんが好きなので、よく行くお店。炭火焼き鳥の「とりどーる」は近くに店舗がないですが、丸亀製麺はよく行くショッピングモールにも店舗があります。
毎月1日には釜揚げうどんの日で、釜揚げうどんを半額で食べることができます。

トリドールの株主優待券を使えば、年間2000円の外食費が「浮く」計算になります。端数はクレジットカード、電子マネーで払うこともできるようです。
1年に1度の優待で2000円。配当も合わせると3000円ほどであることが多く、配当と優待利回りを合わせると1.35%。
これ、いいんじゃないでしょうか。今年は新車購入も控えているため、ボーナスをあてることはできなさそうですが、できたら購入したいなと希望はあります。
ちょっとずつ貯めていって買いたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港で、オススメの美味しい... | トップ | 夏の旅行に!アメリカンスタ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。