*AHEV & AHEV CLUB*

東京・代官山では、エステティシャン対象。
四国・松山では、女性の為の綺麗UP交流会。
随時交流会を開催!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カリブ海クルージング SPAリサーチ報告☆

2010年03月29日 00時06分28秒 | *AHEV CLUB*について

こんにちは、マークス・傳法です。

カリブ海のクルーザーからSPAリサーチ体験をお届けします☆

今回、マイアミから出航のクルージングで、 
キーウエスト、コズメル(メキシコ)に寄航し、マイアミに戻る
4泊5日のクルージングをしております。
こちらは、さすがに暖かいです。

SPAリサーチをした12階建ての大型客船は、
カジノやショー、ライブ、プール、ジャグジー、子供用のアトラクションなどなど、
プチラスベガス的です。

今回の海外SPAリサーチのメインである、クルージングのSPA。

ボディマッサージ、ホットストーン、アロマ、フェイシャル、ネイルなど
基本的なSPAメニュー。(メニュ数はものすごく多い訳ではないです)

その他には、歯のホワイティグもあり、さすが、アメリカの客船です。。

今回は、新しいメニューという、バンブーマッサージをチョイス 
竹を使うのだろうとは、予想がつきますが、
実際に体験はしたことがないので、試すことに。

なんとなく、新しいメニューということは、慣れてない施術者にあたる可能性が
高いと業界を知る私は、内心思うのであります。^^;
(この辺の裏?話は、別の機会にコメントいたします。)

SPAには、シャワー室、サウナ、ミストサウナがありました。

デッキは、暖かくていいのですが、
クルーザー内は、冷房が効いており、体がすぐ冷えます。

また、海外のSPAは、冷房が効きすぎてる事が多く、
施術中もそうですが、空調をコントロールできないところもあり、
寒いことが多いのです。

そうした事をふまえ、ミストサウナとサウナで、身体を温めて待ってました。
フロントに伝えましたので、担当の方がサウナに迎えにきてくださいました。

その時に、SPAの経験など聞かれましたので、
『バンブーマッサージは、初めてですが、マッサージは、毎月受けてます』と。

その後、リラグゼーションルームで、コンサルテーション。
そうしましたら、サウナに迎えにいらした担当の方と違う方が
担当になりました。

(これは、私の感ですが、たぶん、SPA体験豊富なので、
腕のよい施術者に代わったのではないかと。
見た目の年齢、お話した印象も、最初の方より
キャリアがあるよう。)

バンブーマッサージは、予想通り、竹を使ったマッサージ。

●背中→脚→肩 といった流れ。

脚の後面をしていただいた時、痛かったです!!
NYや、キーウエストで、かなり歩き、多少筋肉痛があった影響も
ありますが、それにしても痛い。身体が緊張するくらい痛かったです。^^;

(どれくらいまで痛いのか知りたかったのと揉み返しの様子も知りたかったので、
ガマンしてました。笑) 

あとは、ハンドタッチが、非常にすばらしい方(手)で、
痛い時以外は、すぐに眠りにつきそうなくらいの
リラックスを与えてくれました。

総評としては、5点満点の4点といったところでしょうか?!

お上手な施術者に当たりラッキーでした。

しかしながら、船酔いのせいもあったと思うのですが、
施術後は、すっかり身体が冷え切ってしまいました。
(予想通り、寒い?施術になりました。。)やっぱり。。。

翌日の揉み返しなどもなく、よかったです。
ただし、Victoriaのリンパマッサージやホットストーンマッサージのように、
サイズダウンはあまり感じませんでした。(痛かったのに?!)

ちなみにお値段は、55分で、159ドル。
初日にSPAツアーに参加し、30ドルoff券を使用したので、129ドル。
これにチップが15%~20%プラスとなります。

Victoriaでしたら、同じ価格で、倍の施術時間だわ・・・と
思いながらも、リサーチですので。。^^;


 今回のお写真は、今回SPAリサーチした大型クルーザー。
大きすぎてなかなかカメラにおさまらず、
Cozumelに寄航した際のお写真。左側のクルーザーに乗船しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加