私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

京都嵐山の広い空

2016-11-01 17:13:40 | 京都
10月13日撮影 京都嵐山 

天龍寺を拝観した後、ゆっくり食事をして、
さてそろそろ帰ろうかという時間になって、やっと晴れて来ました。



このあたりは人もまばらですが、



渡月橋の上は行く人、帰る人で大賑わい。
渡月橋は娘の十三参り以来です。



↑右の奥に見える山は比叡山でしょうか。



↑比叡山の右のなだらかな山が大文字山かな?
そして右端は山科、大津の境にある音羽山??

もっと早くにこの青空が見たかったと思いつつ、
帰りは嵯峨嵐山からJR山陰線に乗ったら京都駅までたったの16分。
えっ、行きに天龍寺前まで延々と40分以上もバスに乗ったのはなんだったんでしょう!!

「歩くまち京都」というアプリで行き方を調べて行ったのだけど、
検索の仕方が悪かったようです。
出発地を「京都駅」ではなく「京都」にしないといけなかったらしい。
「京都駅」はバス停の名前なんですね。
JR京都~嵯峨嵐山がこんなに近いとは知りませんでした。
長く住んでいたのに、、、トホホです。
次回は、是非、京都駅から直行したいと思います!


 LUMIX GM5 + M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天龍寺のダイモンジソウ | トップ | 宝厳院のボケの実、ホトトギ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。