私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

撮り納めのクルミちゃん

2017-05-19 15:24:25 | きょうの猫たち
中山法華経寺参道のクルミちゃん。
体調不良のため、地域猫のお世話をされている方のお宅に引き取られたそうです。
上の写真は4月28日撮影。後ろ姿ですが、クルミちゃんを撮った最後の写真です。
珍しく、勢いよく日向に飛び出してきたので、どうしたのかと思ったら、



シロちゃんが「ご飯だ、ご飯だ」と言いながらお店に入って行くところでした。
クルミちゃんもお腹が空いていたのでしょうね。



↑は前日27日に撮影。
いつもこのように、店と店の間の暗がりに潜んでいました。
推定16~17歳だそうです。そんなに高齢だとは知りませんでした。
本格的な暑さが来る前に保護されてよかったですね。
お世話されている方々に感謝いたします。


 LUMIX GM5 + LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠寿院前のシャクヤク | トップ | マユミの花とネコさん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝してるよ (モリリン)
2017-05-20 16:10:23
地域猫さんをお世話している方々の毎日にも、頭がさがりますが、最後を引き取るって、本当に、心温まります。ねこちゃんたちも、密かに知ってて毎日毎日を過ごしているかも。そんな顔の表情に見えます。
モリリン様 (こましゃん)
2017-05-20 21:08:52
そうかもしれませんね。
クルミちゃんは人見知りするので、シロちゃんのように参道を歩いている人の前に積極的に出て行くことはありませんでしたが、
地域猫の活動をされている方々や、参道のお店の方々に守られて、安心して暮らしているように見えました。
ここにいるネコさん達は基本、人が好きなのだと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。