私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

子猫ちゃんは興味津々

2017-06-22 15:28:15 | きょうの猫たち
6月18日撮影

最近、駅の近くで、ネコさんが道を横切るところをたびたび見かけていたのだけど、
この日はちょうど駐車場へ入って行くところを目撃。
体の大きさからすると、まだ一歳未満でしょうか。
車の陰から珍しいものでも見るようにじっとこちらを見つめています。
首に革紐を巻いているので、飼い猫さんですね。



奥へ向ってそろりそろりと歩いて行く子猫ちゃん。
ためらうような足取りが変だなと思ったら、
あれっ、駐車場の隅にもう一匹トラ猫さんがいました!



知らないネコさんがいるんだニャ。



怖いもの知らずの子猫ちゃん、知らないネコさんのまわりをうろうろしますが、
知らないネコさんは、子猫ちゃんには知らん顔。
というか、さっきからずっとこちらを睨んでいるような。
耳にカットが入っているので地域猫さんと思われます。



まだ睨んでいる。すっかり警戒されてしまったようです。
子猫ちゃんが「このヒトどうしたんだろう?」という顔で見ています。
駐車場の入口から撮っていたのだけど、よほど怪しい人に見えたのでしょうね。
失礼しました。退散します。


 OM-D E-M5 + LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暗い穴の記録 | トップ | あらこーんなところに半夏生! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。