私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

ウスベニアオイ(薄紅葵)?

2011-06-13 13:58:22 | 






5月30日撮影 市川市内

真間川の橋のたもとです。この場所に前からこんなにたくさん咲いていたかな、、、と意外な気がしました。
この日は激しい雨の後だったのですが、お花の一番きれいな時期だったようで元気に咲いていました。今はだいぶくたびれています。

前回、別の場所で撮った時も迷ったのですが、ウスベニアオイかゼニアオイか判別しかねています。
茎に毛が生えています。葉の切れ込みは浅いもの、深いものいろいろです。
まっ、どっちでもいいですね、、、

 OLYMPUS E-420+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のニゲラ | トップ | ヒルザキツキミソウ(昼咲き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事