私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

日没前~早朝の富士山、、、。

2017-06-14 15:06:25 | 旅行
6月2日撮影 七里ヶ浜 

国道134号を歩きながら振り返ってパチリ。
18時21分なので日の入り前。まだ空は明るいですが、地上はすっかり影の中。



↑は翌朝、ビルズの前で待っている間に、ちょっと道に出てパチリ。



そうそう、初日は最後に鶴岡八幡宮を訪れたのでした。
北鎌倉を歩き回って疲れていたので、石段を上るのが辛かったです。
左端に、7年前に倒れた大銀杏の切り株が写っています。



そしてこれはお土産に買った円覚寺の海苔の佃煮。
洪鐘弁天茶屋で買いました。
お店の方がおっしゃるには下で買うと消費税が付くけど、ここなら消費税なしの500円。



帰ってから瓶の後ろを見たら、こだわりの原材料は千葉県木更津沖産の黒海苔でした!
海苔の佃煮ってひと瓶食べる前に飽きてしまうことが多く、
長いこと食べていませんでしたが、これは美味しく飽きません。

洪鐘弁天茶屋は国宝「洪鐘(おおがね)」の横にあり、急な石段を上るのが、ちょっと大変でしたが、
見晴らしがよく、遠くに富士山が見え、とても気持ちのよいところでした。
桜の木ではウグイスがさえずり、茶店のまわりではリスが駆け巡っていましたが、
いったん腰を下ろしたら動けなくなって写真は撮れず。
冷やし甘酒が美味しかったです。おすすめします。


 LUMIX GM5 + LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江の島の猫 | トップ | 梅雨寒の日に、くるりん。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。