私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

江の島の猫

2017-06-13 15:16:15 | 旅行
6月3日撮影 江の島 

江の島の高台?で爆睡していたネコさん。
日向で暑くないのでしょうか。
近くでお喋りしている声にも気付かないようで、
ぴくりともせず、気持ち良さそうに寝ていました。
首輪をしているので、島で飼われているのでしょうね。



↑は頭上を低空で通過したトンビ。
海岸の大きな岩にはイソヒヨドリ(オス)が留まっていましたが、遠すぎたので写真はなし。



薄雲が広がり始めた相模湾上空。
富士山にも雲が掛かっています。

今回の小旅行は、二日ともよく晴れて、しかも涼しい風が吹いてくれたので、
本当に爽やかで気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。
天気予報ではずっと曇りや雨マークが付いていたので心配していたのですが、
こんなこともあるのですね。
これで友達と旅行すると雨が降るというジンクスが破れた、と思っていいのかな??


 LUMIX GM5 + LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビルズで朝食を | トップ | 日没前~早朝の富士山、、、。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。