私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

肋骨雲と冬鳥。ハナズオウ。クレマチス・アルマンディー。

2017-04-28 15:51:22 | 
4月10日撮影 

この肋骨雲もどきを見たのは、たしか派川大柏川沿いの道。
長く歩いた日でした。



川の中や護岸の草木に、冬鳥の姿がちらほら。
上の写真はアトリ。数は少なくなりましたが、法華経寺でも同じ頃に1羽見かけました。



川の中の枯れ葦に留まって鳴いていたオオジュリン。



ピンボケですが、枯れ葦から川沿いの木に飛んで行ったアオジのオス。
この木はハナミズキかな?



大柏川沿いではハナズオウが開花。





真間川沿いの民家の塀であふれるように咲いていた白い花は何でしょう?
このシベの感じはどこかで見たことがあるような。キンポウゲ科のようです。
「クレマチス・アルマンディー」でしょうか?

お日様が雲の合間から出たり引っ込んだり。はっきりしないお天気でした。


 LUMIX GM5 + LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6
  鳥は OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II トリミングしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日がかりの「マメカミツレ」 | トップ | 三春の滝桜へ行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事