私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

中山法華経寺の梅が開花2017

2017-01-04 16:14:46 | 
1月3日撮影 中山法華経寺 

法華堂前の白梅が咲き始めました。
元日の夕方におしべが顔をのぞかせていた一輪が、
3日にはしっかりと開花。
そして本日4日に見ると、、、



オシベが伸びた??
ピンボケすみません。



他の枝でもちらほら咲いています。



↑は本日撮影の宇賀神堂前の紅梅。
元日にはまだ蕾でしたが、昨日(3日)はすでに数輪咲いていました。



今年は元日から4日続けてよく晴れて気温も高く、
とても過ごしやすいお正月になりました。
暖冬傾向ということなので、梅や桜の見ごろも早くなるかもしれませんね。



↑は今年も境内にやって来た日光さる軍団のおさるさん。
観客も大勢で、和やかな雰囲気でした。


 1~3枚目 OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
   4~6枚目 LUMIX GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まぶしい猫達 | トップ | 三が日のアトリ*カケス*シメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。