私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

サンシャイン水族館、 流れるプール?

2017-07-17 15:05:56 | 東京景色
7月13日撮影 サンシャイン水族館 

見どころは天空のペンギンだけではない、屋外エリア「マリンガーデン」。
通路の頭上を流れて行く(泳いで行く?)のは誰でしょう?



大きなくちばしに特徴あり。



これは「モモイロペリカン」。
7種類あるペリカンの中で特に体が大きく、
左右の翼を広げた大きさは約3m、体重は10kgを越えるそうです。



炎天下の日向ぼっこは暑そうに見えるけど、
インドやアフリカでも生息しているペリカンなので、きっと暑さには強いのでしょうね。



「草原のペンギン」コーナーにいるのは、空を泳いでいたのと同じケープペンギン。
陸に上がっていると別人のよう。



色が薄くて、ぼーっと立っているこのペンギンさんは今年1月29日に生まれた赤ちゃんペンギン。
「テント」という名前だそうです。



キューキュー鳴いていたカワウソ君もかわいかった。
眠たげなのはガラス越しに見ているから?



と思ったら、大きなあくびをひとつ。
本当に眠かったらしい。



↑の写真にペリカンさんが写っています。

チョー暑かった屋外エリアはこれでおしまい。
明日は屋内の涼しい写真を、、、。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンシャイン水族館、天空の... | トップ | サンシャイン水族館、海の竜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。