私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

遠寿院前のシャクヤク

2017-05-18 15:45:21 | 
5月16日撮影

遠寿院前の木陰のシャクヤク。

↑は純白と思ったのだけど、
よく見たら、中心の花弁の縁に細く控え目な紅の色。
「はじらい、はにかみ」という花言葉に納得です。



こちらはほんのりピンクの若々しい印象のシャクヤク。
どちらも離れたところから望遠で。


 OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祖師堂の牡丹と獏!! | トップ | 撮り納めのクルミちゃん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクヤク、素敵♥ (モリリン)
2017-05-19 11:16:06
お久しぶりです。素敵な芍薬が、いろいろありますね。名付け親の気持ちも、ひしひしと伝わってきます。
我が家の芍薬は、今真っ盛りです。といっても、もう20年も前に拾った種をうえておいたら、少しづつ成長して今年は、今、九つも咲いています。花は、ショッキングピンクの一重で昔のタイプかな。可愛いまん丸の蕾に、先日の朝、一雫を見つけ、なめてみたら、あま~~いんですよ。嬉しい発見でした。
モリリン様 (こましゃん)
2017-05-19 15:40:29
お久しぶりです。
20年前の種が育って、今も花を咲かせているとは、すばらしいですね!
蕾の一雫って朝露でしょうか。甘いとは驚きですね。
シャクヤクが咲いて、ネコちゃんが遊んでいるモリリンさんのすてきなお庭を想像しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。