私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

原木山妙行寺のまぶしい猫たち

2017-03-15 15:40:52 | きょうの猫たち
境内外の側溝の上で日向ぼっこのトラちゃん。
眩しそうな目をして、鼻の頭をぺろり。



この黒猫さんは足の先だけ白いのですね。
足袋をはいているみたいです。



首輪をしているネコさんは、
物陰からこっそりと、向こうの猫達を観察中。
元々はこのネコさんのテリトリーだった場所なのに、
捨て猫が増殖して、完全に乗っ取られてしまったのです。
なにしろ増殖したトラ猫一族は10匹以上。
数には勝てません。



こちらはまた別の日。いつものように、フェンス前で寛いでいるトラ猫の子供達。



フェンス内の暗がりでは、お母さん猫が木漏れ日を浴びてお昼寝していました。
あれっ、ひょっとしたら、1枚目のネコさんかな。
1~3枚目は1月6日。4、5枚目は2月11日撮影です。


 OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜並木、ミモザの日に | トップ | 万葉植物園のボクハンツバキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。