私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

京都 鴨川のシロハラ

2017-03-20 15:47:10 | 
3月18日撮影 京都市左京区下鴨

シロハラは警戒心が強くて、人の気配がするとすぐに隠れてしまう鳥だと思っていましたが、
京都では違うようです、、、。

北山通りから植物園を南に抜けて鴨川に出るまでの間に2羽のシロハラを見かけましたが、
いずれも人目を気にせず、落ち葉の上をがさごそ音を立てながら飛び歩いていました。
おっとりしているのでしょうか。それとも人馴れしているのでしょうか。



1枚目と同じシロハラ。
近くにいた人に「なんという鳥ですか?」と聞かれて「シロハラです。」と答えている目の前を
すました顔で通り過ぎて行きました。

今回の京都は会食に参加するだけのために、日帰りで行って来たので、
写真はこのシロハラだけ。
18日は三連休の初日ということで、東京駅も京都駅も人出が多くて大混雑。
何をしたわけでもないのに、行って帰るだけでくたびれ果ててしまいました。
人が多いところは苦手です。


 LUMIX GM5 + M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm トリミングしています
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吾輩のベンチなんだニャ | トップ | 3月17日の空~レンズ雲もどき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。