私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

しくじったネコさん

2016-11-05 16:50:31 | きょうの猫たち
11月3日撮影

草むらの中にちょこんと座って日向ぼっこしているのは清華園のさくら。
まわりで飛び回っている虫達をしきりと気にしていたけど、
このキチョウは見えていないかな。写真右下。↑



うしろのカツラの木に何か発見したみたい。



えいやっ!
と手を伸ばしたけど、だめだった~。
後ろ姿がかわいいです。



あーあ、、、。とがっかりした様子のさくら。
体を舐めています。
何かしくじった後、ネコさんが体をなめるのは、
嫌な気持ちを紛らわしているのでしょうか??


 LUMIX GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメジストセージ*セイタカ... | トップ | 目隠しされた大仏様 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wiegenlied)
2016-11-15 13:16:25
初めまして。
いつもブログを拝見しています。
コメントするかどうか迷ったのですが思い切って…

世界ネコ歩きで岩合さんがおっしゃっていたのですが、
猫が何か失敗したあと体を舐めたりするのは
照れ隠しなんだそうですよ!
しくじったところを見られて、恥ずかしかったのですね。
wiegenlied様 (こましゃん)
2016-11-15 15:38:52
初めまして。
いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。
そうですか。照れ隠しなんですか。
猫にもプライドがあるということですね。
今後、こういう現場をみつけた時には、「見なかったよー」という顔をすることにします。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。