私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

サンシャイン水族館、天空のペンギン!

2017-07-16 08:32:46 | 東京景色
7月13日撮影 

12日にリニューアルオープンとなったサンシャイン水族館へ行って来ました。
お目当てはもちろん空飛ぶペンギン!

テレビや新聞できれいな写真や動画を見ていたのだけど、
実際には、いつもすいすいと泳いでいるわけではなく、
思うようには撮れませんでした、、、。
へたくそな写真だけど、いちおう記念写真ということでご勘弁ください。



写真だと大きさが分かりませんが、「ケープペンギン」という小型のペンギンです。
最初見た時、想像していたより小さくてびっくりしました。



目の前を横切るペンギンは撮りやすいのですが、これでは空飛ぶペンギンになりません。



屋外エリアを一周して戻って来たところでやっと、たくさん泳いでいる様子を見ることが出来ました。

広い窓のように見える大きな水槽ですが、見ている人の頭上にも水槽があって繋がっています。
この頭上の水槽が光を通すので、とても暑くて汗でびっしょりになってしまいました。
水の中で気持ち良さそうに泳いでいるペンギンさんがうらやましい、、、。

この日は平日でしたが、それでもチケット売り場は長蛇の列。
前売り券を買っておいて正解でした。
この連休は大混雑でしょうね。熱中症にご注意ください。

水族館の見どころは他にもいろいろありますが、続きはまた明日。


 LUMIX GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じっと我慢の子であった。 | トップ | サンシャイン水族館、 流れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。