私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

忘れていたホオジロ

2017-05-05 15:30:33 | 
すっかり季節外れになってしまいましたが、
春の江戸川放水路で、撮り納めのホオジロさんです。3月30日撮影。
10羽ほどのグループで土手とヨシ原を行ったり来たりしたいました。
1月に出会ったグループと同じかもしれません。
今回も土手のロープにずらりと並んだところを撮ろうとしたら、あっという間に散ってしまい、
残ったのはこのメス1羽だけ。
ホオジロに限りませんが、オスは逃げ足が早くてなかなか撮れません。



みんな行ってしまったのに、大丈夫かなとこちらが心配になるぐらい、
おっとりしているホオジロさんです。



↑はヨシ原の枯れ草に留まったホオジロたちを遠くから。
不鮮明で分かりにくいけど、上にいるのはオスでしょうか。



↑は2月16日に同じ場所で撮ったものですが、これはメスかな?
よく分かりません、、、。

河川敷の冬鳥はこれにて終了。もう夏鳥が姿を見せています、、、。


 OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II トリミングしています
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月29日の空*環水平アーク* | トップ | 中山法華経寺の牡丹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。