私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

3月17日の空~レンズ雲もどき?~

2017-03-20 17:30:07 | 
3月17日撮影 市川市 

レンズ雲が目に付く日でしたが、
川の上に見えた雲はひょろ長くて尾の部分がほどけているレンズ雲もどき。



この斜めの雲↑も、もどき?



法華経寺上空に見えた雲は、写真に収まりきらない巨大な雲。



塊りのサイズからすると、ロール状の層積雲かと思うけど、
ほどけて散った雲は高積雲のようです。
帯状の高積雲?わかりません。


 LUMIX GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都 鴨川のシロハラ | トップ | すれ違った猫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。