私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

川景色*ノイバラ*ベニシジミ

2017-05-14 15:43:07 | 川の景色
5月2日撮影 江戸川放水路

写真に撮ると、なぜか印象が変わってしまうということがあるのですが、
これは見たままの景色。
その場所に立って風に吹かれているような気分になります。



ヨシ原の手前であふれるように咲いていたノイバラ。
小さな蜂がたくさん飛び回っていました。



暑いのに、土手下の縁石の上で翅を広げて休んでいたベニシジミ。
よく見ると翅が欠けています。
昨日のアゲハもそうでしたが、翅が欠けていると体力を消耗するのでしょうね。



こちらのベニシジミは元気いっぱい、一時もじっとしていませんでした。



帰る途中で、遠くに見えたカワラヒワ。
ピンボケすみません。

干潟にはスズガモが6羽とチュウシャクシギが1羽だけ。
コアジサシも見かけましたが撮るにはいたらず。
天気がいいのに、妙に静かな河川敷でした、、、。


 LUMIX GM5 + LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6
  カワラヒワだけ OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II トリミングしています
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キアゲハ*キクスイカミキリ... | トップ | くちばしの長い鳥? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。