あさひホームのちょっこりまじめな社員のブログ!

まじめな社長の下に集まった、
ちょっこりまじめな社員達からの情報発信コーナーです。

屋根工事と筋交い

2017-06-09 17:49:56 | 現場状況

こんにちは田中です。

日本列島も南からじわじわと梅雨入りですね。

昨日、一昨日に天気で、北陸も梅雨入りかな?と思いましたが、まだですね!

今日は快晴で、暑いくらいでしたね。

能美市で上棟した頑丈な家の昨日の写真です。

屋根の防水処理と、瓦の下地材まで完了しています。

二階では、筋交いの施工も進んでいます。

強風も無く、筋交いまで完了してしまえば、本当に一安心!

人伝てに聞いた昔の話ですが、上棟の晩に強風が吹き、翌朝現場に行くと・・・

一階部分が倒壊してた、と悲惨な事故もあったとか聞きました。

 

あさひホームでは、工事中の事故は皆無です。

安全管理、整理整頓は当たり前!

工事中の現場は、見学会場同等です。

 

出来あがると見えなくなる部分こそ、本当に大事な部分なのですから!

 

ちょっこりまじめな社員田中

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現場報告 | トップ | この壁紙。何を再利用したも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

現場状況」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。