あさひホームのちょっこりまじめな社員のブログ!

まじめな社長の下に集まった、
ちょっこりまじめな社員達からの情報発信コーナーです。

住まい造りの秘訣!

2016-10-18 09:17:06 | お知らせ

おはようございます 田中です。

朝晩、寒いですよね~、日に日に気温が下がり、少しずつ秋も深まってきました。

 

9月の初め頃に、右足を痛めまして・・・、山登りにも行けずじまいで、既に10月の半ば!

先週あたりから、なんとか普通に歩ける程に回復しました。

右足だけサンダルを履いてた、不格好な姿で大変失礼致しました。

 

家を建てたい!と思ったご家族の6割から7割の方が建築用の土地を持っておられないようです。

ですので、まず土地探しからスタートしよう!と考え、不動産広告やインターネット検索サイトで、土地探しから始めます。

ちょっと待って下さい!

順番が・・・、間違ってもいませんが、正解でもありません。

 

良い土地を求めても、必ず良い家が建つとは限りません!

更に、良い家は、土地が無いと建ちません!

 

ということは、住まい造りを考え始めたご家族が、最初に考え行動する事は、

どのような家に住みたいか!

どのようなライフスタイルを送りたいのか!

そうです、まずは建築会社を選びましょう!当然、同時進行で、土地探しも良いですよ。

 

一番の利点は、理想の住まいに住める事!

大きさ、性能、トータルコスト等、これ凄く大事です。

(住まい造りを失敗した方の大半は、建築会社を選び間違える事ですから。)

他には、総額での資金計画を作成し、希望の大きさや間取りプラン、予算と返済計画も一緒に検討出来ます。

 

先ずは、信頼のおける住宅会社を見つけ、話の合う営業マンとじっくり話し、工事現場を見学しましょう。

そのあと、一緒に土地探しをして下さい。一緒に見に連れて行って下さい。

 

きっと、最適な環境で、理想の住まいが完成します。

そこにあるのは・・・そう、家族の笑顔と健康ですよね!

 

ちょっこりまじめな社員田中

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブレスターZ | トップ | いよいよ完成! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。