あさひホームのちょっこりまじめな社員のブログ!

まじめな社長の下に集まった、
ちょっこりまじめな社員達からの情報発信コーナーです。

エコ替え!

2017-07-11 09:43:05 | 住まいのメンテナンス

こんにちは田中です。

この天気で、まだ梅雨明けしてないようです。

30度を超える日が続き、おでかけも億劫になってきますね~。

我が家も同じで、予定がなければ、休日はのんびり家で過ごしたいものです。

 

先日、娘から苦情が! 「エアコン効かない! 水しぶきが飛んでくるよ~」

 

11年目の夏を前に、とうとう故障か・・・とメーカーのサービスに電話したところ

「たぶん、ガスが減ってますね。 簡単に補充は出来ないのですが、何とか処置してみましょう!」

サービスマンが到着し、ガス圧を確認したところ、規定値の2割程しかありませんでした。

ガスが減る = どこからか漏れている! との考えもありますが、この夏を乗り切れれば良し!との判断で、

応急処置のガス補充。

来年はリビングのエアコンの交換か・・・

 

年季の入った家電製品などは、修理部品の供給がストップしている可能性が高いです。

しかも、消費電力も大きく、買い替えでエコに繋がる場合もあります。

代表的なもので、家庭用の冷蔵庫やルームエアコン、電気温水器ですね!

とうとう我が家の冷蔵庫もエコ替えします。来年はエアコン・・・、次は温水器かな(笑)

 

ちょっこりまじめな社員田中

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユニットバス廻りの気密処理 | トップ | ガッチリ頑固な住まいづくり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。