*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

ヨーキーの女の子アリンとユリンの日常を綴った日記です♪ワンコ用リボン、ビーズリードの紹介もさせていただきます♪

セットペーパーの巻き方

2010年09月18日 00時00分52秒 | 日記



最近、お友達のブログを訪問させていただくと、トップを伸ばして

おリボンを可愛いく付けてるワンちゃんが多いです。

ですが、ペーパーで巻くのが難しいという声もちらほら♪


以前は動画をUPしましたが、

今回は写真で説明しますね^^


あくまでも、自己流ですので、その点ご了承下さい♪



アリンは髪を結わくのは嫌がりません。

こうやって待ってます^^






は~い。



まず、お目目の目やにを取ります。

少し前まではラファンシーズを使っていましたが、リニューアルされた後、

香りがかなり鼻につく臭いになり、耐えられなくなって断念。


現在はPet-Coolを使っています。

目に入ってもしみませんし、口に入っても安心らしいです^^












目の周りと口周りを綺麗にしたら、

コームでとかします。





そうそう!

よくわかってるわ~



さぁ!  ここからセットペーパーの巻き方です♪

ペーパーの大きさは6.5×10くらい。

厚い紙のほうが巻きやすいですよ^^

薄い場合は2~3枚重ねると良いです。






下を1cmほど折ります。






そして、縦に三つ折りにします。





1cm折ったほうが下です。





根元がゆるまないようにしっかり持って、包みましょう。





まず、半分を後ろ側に倒します。





後から見るとこんな感じ。

ゴムで結わく部分を考慮して半分より長く折ります。






そして、次は、その半分を手前に折ります。





やはり、半分より長めに折ります。

点線の部分がゴムの位置です。






おリボンを付けて出来あがりです






参考にしていただけると嬉しいです^^

アリンのセットぺーパーは ポチのリボン屋さん で購入しています。

上質ですので、破けませんし、数回繰り返し使用できますよ♪







アリンの体調は今日も変わりなく、元気です。


そうそう!

シャントの仔は、ストラバイト尿結石の仔がほとんどですが、

アリンの場合は結石はなかったようです。

CTの画像を見る限りでは写ってないそうです。

良かった

どんな事でも救いですよね。


アリンが大好きだよ~!!

今日は何回も叫んでしまいました。






 遊びに来て下さってありがとうございます 

ランキングに参加しています。

お手数ですがポチッとお願いします








*:.,.:*:.,. お知らせです .,.:*:.,.:*


ヨークシャーテリアのMIX犬、ワキュ君が行方不明になりました。


ワキュ君のブログはこちらです




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリンの感想 | トップ | リラックスしましょう♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事