たんぽぽの心の旅のアルバム

自死遺族です。赤毛のアンとプリンスエドワード島が大好き。自分史・旅日記・観劇日記・日々の思いなどあれこれと綴っています。

木曜日は明日

2017年06月28日 | 日記
 午前中は雨の一日。五日間フル勤務の一週間は長くて息苦しいです。あれこれやっているうちに、なんだか今日は木曜日であるかのように感覚になってしまっていて、気がついたら電話応対もそんなつもりになってやっていましたがまだ水曜日。木曜日は明日。一週間でいちばんきついとき。わたしのようなへっぽこでは対応しきれない、無理でしょっていうことがあってひょえーっていう感じです。責任者に対応を求めますがどうでしょうか。対応してくれないと困ってしまっています。なんかずっと仕事をしてきていfる人のようなフリしていますが、しなければなりませんが経験不足のアルバイト、あくまでもスポットなのでわたしがやる範疇の事ではなく、責任もてることでもなく、微妙なところだなあと思います。いやー、微妙。なかなかに悩ましいところです。ほんとにね、いろんなことがありすぎてやっぱりひょえーってなってます。

 先週と同じお店に息抜きに入ろうとしましたが、ネットもつながるのでね、動画みたりしたかったですがチャラ坊学生たちの姿がたくさん目に入ってきたのでやめました。うるさいのでね、ウザイくって仕方ないです。上の部屋のチャラ坊はどうやら引っ越したもよう。バタバタとうるさい足音がしなくなったし、外階段からのぞかれて顔をみられていたのでとりあえずほっとしました。お向かいの部屋の方は夜帰って来てからちゃんと自炊されているみたいで、昨夜私があらいものをしようと台所スペースに立ったら炒め物をする音と匂いがながれてきました。私も自炊して野菜をとらねばと思いますがなんだかもう落ち着かずとても無理な感じになっています。これからどこでどう生きていくのが幸せですかね。答えはみつかりません。なんだか部屋で緊張してしまうせいか、部屋で緊張し続けていた疲れがでているせいか、軽く胃の痛みはとまりません。たいした給料じゃなくって、今月の後半分が入る来月の20日は社会保険料と税金をどっさり一か月分天引きされたら涙もでないぐらいにさみしいもんです。それでも日中の居場所と収入をなくすよりはいいのでね、明日もなんとか無事に一日が過ぎていきますように・・・。

 徒然日記でした。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むしあつい火曜日の夜 | トップ | 役に立っていれば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。