たんぽぽの心の旅のアルバム

自死遺族です。赤毛のアンとプリンスエドワード島が大好き。自分史・旅日記・観劇日記・日々の思いなどあれこれと綴っています。

明日は金曜日

2017年06月15日 | 日記
 梅雨なのか梅雨でないのか、晴れわたった暑い一日でした。お昼休みに外に出るとアスファルトの照り返しがすごいことすごいこと。冷房と外気との気温差が体にこたえる季節の到来。まだ明るいうちに帰ってくるのは落ち着かないので、夏至が過ぎてまた陽が短くなっていく日を指折り数えて待っています。疲れたなあって溜息つきながら帰り着いて食事ができる幸せ、平日は仕事用の服を着られる幸せ。普通に過ごせる幸せ。昼間が仕事に行っています、って言える幸せ。こうして日中行く所があるって、必要とされる所があるってありがたいです。朝起きなければならないプレッシャーであまり眠れませんけどね、どうしても睡眠不足になるのできついですけど、アラームかけずにぐっすり安心して眠りたいなって思いますけど、平日に安心して眠れる環境ではとてもないことがわかってのでこれでいいです。まだ3日目なのに、おなか一杯になりはじめていてもっといるような錯覚。そんなに気張らなくてもいいみたいですが、わたし気張り過ぎみたいですが、こういう性分だし、朝ちゃんと行けるかしらって緊張しているのでね。明日は金曜日、無事に一日が過ぎていきますように・・・。

 徒然日記でした。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんか、疲れまするね | トップ | 普通の金曜日の夜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。