たんぽぽの心の旅のアルバム

自死遺族です。赤毛のアンとプリンスエドワード島が大好き。自分史・旅日記・観劇日記・日々の思いなどあれこれと綴っています。

なんか、疲れまするね

2017年06月14日 | 日記
 暑かったり寒かったりの毎日、梅雨だというのに雨が降らない明日はまたカンカン照りの真夏日ですか。これは参っちゃいますね。陽がいちばん長い季節、まだ明るいうちに部屋に戻るのは落ち着かないので、早く夏至が過ぎてまた短くなっていってほしいとしきりに思います。まだ二日目。それほど大変なことを要求されているわけでも期待されているわけでもないですが、でも必要とされているし、でも短期間で終わりだし、なんか、疲れまするね。わたし大丈夫かしら、ちゃんと役割を果たせるかしらとちょっと不安。ひとつひとつ確認しながら、教えてもらいながらやっていますが、わたしすごい方向音痴で地図をみるのが苦手なので、暑い季節にちゃんと訪問に行けるかなって心配になってきています。面識が全くない人に電話して訪ねなければならないのも大変なりかな。かなりびびっている、これは普通にびびるよなあっていうこともあってこれはすごい、うーん、わたしに役割を果たせるかしらって感じです。まずは通勤だけでエネルギー消耗していて、ちょっと早いなあと思う時間に出るぐらいでないとやっぱり余裕がなくなってきついなあと気づいた今日の朝。早めに出ると急行の始発で短い時間ながら坐っていけることを知りました。大混雑の中で立っているのはきついのでね、明日もこの電車に乗れたらいいなと思います。疲れまするが、まだリハビリ中。労働紛争ですり減ったところからのやり直しなんてひと言も言えないですが、助け合いながらみんなでやる業務内容なので冷たい感じは今のところないし、目の前のやれることからやっていくしかないんだなと思います。お弁当やお惣菜ばっかり食べているから、塩分のとりすぎ。体によくないですね。でも落ち着いて自分で作っていただける環境ではとてもなし、もう少し落ち着いた環境で体調整えながらやれるといいですが今は仕方ないのかな。あと二日で今週は終わり。土曜日はクリエで蘭ちゃんとたーたん出演の『CLUB SEVEN ZERO』、すごく楽しそうなので久しぶりにガハハハッと笑えるのが楽しみ。心のエネルギーチャージ。それまでなんとかね・・・。

 徒然日記でした。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初日、終わりました | トップ | 明日は金曜日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。