たんぽぽの心の旅のアルバム

自死遺族です。赤毛のアンとプリンスエドワード島が大好き。自分史・旅日記・観劇日記・日々の思いなどあれこれと綴っています。

きょうもちっそくしそう

2017年07月06日 | 日記
 朝から蒸し暑い一日、明け方はひんやりしていますけどね、こんな時でも6時に起きて出勤するわたしえらいなあって思います。今日も朝の通勤だけで汗だく。冷房の中では冷えるので羽織って外に出たらまた脱いでの繰り返し。駅のホームも電車の中も、とにかく、人、人、人・・・。それだけで疲れまするね。仕事はちょっとした細かいこととか、システムとか慣れてなくってわからないくって、自分、こんなこともできないのかって落ち込みの連続。たぶんそんなに落ち込むことないんですけどね、自己肯定感の低さは相変わらずなのでいちいち落ち込んじゃいます。前のカイシャでは・・・、って話すことができるようになりましたが、心身をすり減らしながら結末が使い捨て、さらにはクソ弁護士にずたずたにさらたとは言えずに苦しいところ、どうして辞めたんですかって聞かれるのが一番困る。まだまだ傷は深いのかあって思ったりもします。

 外は今日も不気味な風の音、梅雨が終わろうとしているのか、でもこの雨は梅雨じゃなくって台風、どこが梅雨の終わりなんでしょう、異常ね。雨が降らないと困るけれどこんなにも降らなくていい、濁流になるほどふらなくていい。わたしまだ九州に行ったことないですが、少しでも早く平穏な時が訪れますように、一人でも多くの命が無事であるようにと祈ります。昨夜はネットでニュースをチェックしながら涙が出そうになりました。なんにもできないわたし、無力なわたし。日本はほんとに大きな自然災害と背中合わせの小さな島国なんだなあとあらためて思いました。肩寄せ合ってつつましやかに生きていけばいいじゃない。自分が生き残るために人を蹴落としていくような、そんなドライなの日本にはありません。つつましやかでいいから、お互い様で生きていけばいいじゃないですか、それじゃあだめですかね。

 疲れました。明日はようやく金曜日、30度越えでまた出勤だけで汗だく。なんとか生き返って無事に一日が過ぎていきますように・・・。

 徒然日記でした。

 

 
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息抜き中 | トップ | ちっそくしそうな一週間が終... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。