たんぽぽの心の旅のアルバム

自死遺族です。赤毛のアンとプリンスエドワード島が大好き。自分史・旅日記・観劇日記・日々の思いなどあれこれと綴っています。

涼しい一日でした

2017年08月10日 | 日記
 週末、木曜日の夜、いろいろな意味であまり眠れず落ち着かないまま、どうにかこうにか一週間が終わりました。疲れました。明日から三連休なので今週はこれでおしまい。世間はお盆休み、夏休みですかね。気持ち、電車が空いています。わたしはそんな普通とは縁のない人生を送っています。今日も部屋に帰りたいけど、帰りたくない夕暮れ。WiFiのため、デパートに寄り道。ケーキセットをいただいています。疲れた体と心に甘いものは沁みます。引きこもりのオッサンは静かですが、安定の引きこもりの気配。ずうっといます、ずうっとね。不気味。お隣に人が入ればまた気疲れするし、まったくやだねえ。わたしまた9月1日から失業者、どうしましょうかね、どうしたらいいですかね。今は考えるまいぞ、考えるまい。

 午後は予定通り、役職者と大変な方の部屋を訪問。詳しく書くことはできませんが見てはいけない現実を垣間見てしまったような気持ちになりました。お金は大事ですがこわいです。現実はほんとにドロドロ。ひょえーっていうがたくさんあります。うちなんかまだマシな方なのかなと思えてくる時もあります。子どもに看取られ、子どもに弔ってもらうことができた両親の最期は幸せだったのだとわかりました。なんにも知らないままやっているので疲れますがいろいろと勉強にはなります。なんにも知らないママやっているので勉強にはなりますが疲れます。休みの間はわすれませう。宝塚とミュージカルと清史郎君でわすれませう。断捨離を進めたいし、ブログの更新もしたいし、映像も観たいし、あれやこれやと思いながら疲れて動けないまま終わってしまうんでしょうね。毎度のこと。こういう普通の生活がまた終わろうとしています。まだ実感ありませんが8月が終わればまた失業者。社会から孤立します。社会からオマエなんかいられないんだよって言われているような気持ちになってしまう日々が始まります。孤独な日々が始まります。仕事するのつらいですが、仕事ないのはもっとつらい。今は考えるまいぞ、考えるまい。20日の花組を心の糧に日々を生き延びていくのみ。

 写真は今日もいやしのみりらん、ツィッターからの拾い画です。失礼しました。

 先ほど書いた記事がWiFi接続のタイミングで投稿できていなかったので二度目の記事です。さっきと同じものは書けませんでした。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い一日が終わりました | トップ | 第三章 _日本的経営と女性労... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。